IndexProfileScheduleInformationCDLessonLinkBlogContact

2009年07月19日

こんなものが

090520-195718.jpg
5月に東京に行ったときドクターペッパーの写真を撮っていました。

ドクターペッパーは札幌ではあまり売っていないので、たまに市内で見つけると何も考えずすぐ買ってしまいます。
東京では普通に売っているので、滞在中はそこそこ買って飲んでいます。

この写真、正確には札幌に帰る際、羽田空港で撮りました。
札幌に帰ったらなかなかお目にかからないと思うとついつい買ってしまって、おまけに写真まで撮ってしまいました。

ずいぶんとドクターペッパーに思い入れのあるように見えるかもしれませんが、実は味自体はあまり好きじゃありません。

札幌ではめずらしいのもありますが、あの味はなぜか気になるんです。自分には合わない味のはずなのに…

あの飲み物には何か秘密でもあるんでしょうか?
posted by 板谷 大 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月11日

ソロピアノライブ

今日の日中はOZスタジオでソロピアノのライブでした。

今日はお誕生日の方が来ると事前に伺っていましたので、「バースデーソング」も織り交ぜながらのミニライブでした。

そういえば昨日の「SIDEWALK」ライブもお誕生日の方がいて、やはりバースデーソングを演奏しました。

ライブ中にお祝いするのは面白いですし、これでよろこんでいただけたならとてもうれしいですね。

天気のあまり良くない中でしたが来てくださった皆さんありがとうございました。

次のOZスタジオのソロピアノライブは8月22日です。
もしお時間ありましたらお越しください。
よろしくお願いします。
posted by 板谷 大 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-音楽

2009年07月04日

DNG Trioライブ

日付変わって一昨日の2日、JAMUSICAでのDNG Trioライブ無事終了しました。

前回このバンドでライブしたのは2月頭のことなのでほぼ5か月ぶりのことになります。
しばらく自分リーダーのバンドでライブをしていないことに気が付いてJAMUSICAさんにお願いしたのでした。

久しぶりにピアノトリオでライブしましたが、北垣君・一哲君とのトリオで演奏するのは本当に面白いです。

お越しくださった皆さんどうもありがとうございました。

次回はあまり間を置かずにライブをしようと思っています。
詳細決まりましたらお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。
posted by 板谷 大 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-音楽

2009年07月01日

明日はDNG Trio

明日は自分がリーダーのピアノトリオ「DNG Trio」のライブです。
前回ライブは2月でしたので、久しぶりになります。

いま自分がピアノトリオという編成で演奏したい曲を取り上げるバンドです。
古いスタンダードソングからコンテンポラリーなジャズオリジナルまで幅広く取り上げてお送りします。

この機会にいかがでしょうか?

●DNG Trio
7月2日(木) 20:00
JAMUSICA(北4西28ラ・ワイズビルBF[地下鉄西28丁目駅バスターミナル隣] TEL:011-612-1900)
¥1600
板谷大(p) 北垣響(b) 竹村一哲(ds)

どうぞよろしくお願いします。
posted by 板谷 大 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ-音楽