IndexProfileScheduleInformationCDLessonLinkBlogContact

2014年10月26日

11月2日(日)エゾ・サリヴァン・ショー

20141102EzoSullivan.jpg
いよいよ1週間後にせまってまいりました、「エゾ・サリヴァン・ショー」。

毎回主催のアルバトロス・デンカさんはじめ、地元札幌で活動する多彩な顔ぶれが出演します。
マジックあり、歌あり、タップダンスあり、演奏ありの盛りだくさんのショーをお送りします。
たっぷりお楽しみください。

11月2日(日) 開場14:30 開演15:00
House of Jazz(札幌市中央区南3条西27丁目1-15)
出演
アルバトロス・デンカ(magic)
北海Jazz麺[滝川裕三(g)後藤新一(ds)柳真也(b)板谷(p)]
吉田つぶら(tap)
ESMIE(vo)
ToyToy(music)
前売¥2000(小学生以下¥500) 当日¥2300(小学生以下¥800)

チケットのお問い合わせは私までお気軽にご連絡ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。
posted by 板谷 大 at 14:43| Comment(0) | お知らせ-音楽

11月スケジュール

札幌は日中でもあまり暖かくならない日が増えてきました。
カゼも流行っているようですがいかがお過ごしでしょうか?

さて、記事のタイトル通り、11月のスケジュールをアップしました。
11月は9日から21日にかけて大阪・東京でライブをしたり、
札幌でのスケジュールでも文化の日にお昼のソロピアノライブがあったり、マジシャンのアルバトロス・デンカさんの「エゾ・サリヴァン・ショー」出演や、ここ最近取り組んでいる舘山健二さん・柳真也さんとのトリオなど、面白いライブがたくさんあります。

詳細はScheduleページをご覧ください。
大阪・東京での日程やリーダーライブにつきましてはInformationページでもご覧になれますのでこちらも併せてよろしくお願いします。
posted by 板谷 大 at 02:30| Comment(0) | お知らせ-その他

2014年10月06日

スマホ対応

ブログの方はなかなか更新していなくてすみません。

ホームページの方は以前より割とこまめに更新しています。
レイアウトを少し改装してからかなり更新が楽になりました。
CSSのおかげでHTMLソースがすっきり見やすくなりました。さすがCSS。

このブログさくらインターネットのサービスを利用しているのですが、7月からスマホでの表示に対応するようになったそうです。
試しにスマホでアクセスしてみると確かにスマホの画面内にすっきり収まるように表示してくれます。
当然ですが読み込みも速い。

こういうのを見ると自分のホームページの方もスマホ用のレイアウトを用意したくなります。
とはいえ他にやらなければいけないこともあるし、すぐにはなかなか覚えられないです。

新しいサイト構築のノウハウを覚える前にホームページの情報更新を確実にする方が先ですよね。
最終的にはWORDPRESSを導入したいけど、いつになることでしょうか…。
posted by 板谷 大 at 23:08| Comment(0) | 雑記