IndexProfileScheduleInformationCDLessonLinkBlogContact

2015年05月28日

5月の旅 その1

5月7日から19日にかけて東京方面へ旅をしてきました。

毎年恒例「新宿春の楽しいジャズ祭り」出演に合わせて、その前後長居してすばらしいプレイヤーの皆様方とご一緒させていただきました。

7日・8日はルーツミュージックの親分MOONEYさんと。

20150507_185001_Android.JPG
7日は武蔵浦和にある「poco rit.」で。とても落ち着いたおしゃれな店内。
この日はタップのMAYUさん・ウォッシュボードのベンさんが加わって4人でお送りしました。

MOONEYさんのお気に入りの歌と、MAYUさんのひとつひとつ踏みしめていくようなタップ、ベンさんの楽しいウォッシュボードで初日から濃くて面白いステージでした。
当然飲まさります。こちらで取り扱っている「常陸野ホワイトエール」が進む進む。おいしいビールでした。

20150508_195606_Android.JPG
8日は都立大学駅近くの「パレード」。
この日はMOONEYさんのバンド「Lucky Rhythm」にも参加しているトランペッター曽我清隆さんが来てくださって、3人でお送りしました。

MOONEYさんの歌と曽我さんのトランペットは絶妙なマッチング。
MOONEYさんの歌もすばらしいし、曽我さんのトランペットもよく歌っていて素敵でした。
前日とはまた違った面白さ。またまた飲まさっちゃいました。

ところで、写真のピアノはパレードのピアノですが、ロレックス(!)。
たまたまスイスの時計メーカーと同じ名前というだけで、全く関係はないようです。
ちなみにピアノは日本国内の工房製。

日本のピアノというと、ヤマハとカワイが2大メーカーですが、その他にも様々なメーカー・ブランドが国内に存在しています。あまり知られていないけど評判の良いメーカーもたくさんあります。
これからもそんなピアノに出会えると思いますが、とても楽しみなことです。

最後はこの写真。7日のpoco rit.でベンさんが撮ってくれました。
なんか手元が…(笑)。
20150507pocorit_itaya.jpg
posted by 板谷 大 at 17:00| Comment(0) | 日記-音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]