IndexProfileScheduleInformationCDLessonLinkBlogContact

2015年06月15日

5月の旅 その2

もう6月も半ば過ぎるというのにまだ5月の話です。

前回は旅の1日目・2日目のMOONEYさんとのライブのことでした。

今回は3日目。5月9日(土)の毎年恒例「新宿春の楽しいジャズ祭り」です。

毎年5月には「新宿春の楽しいジャズ祭り」にディキシープリンスで出演しています。
この旅もこのイベント出演に合わせて日程を決めました。

このイベントに出演するようになった最初のころは出番はディキシープリンスの出演時間1コマだけでしたが、ここ数年はデキプリメンバーそれぞれその他のバンドに入っての出番をいただけるようになりました。

今回僕の出番はディキシープリンスの他、「ピアノ・ピアノ・ピアノ連弾」と「木村おうじニューオリンズセッション」に出演させていただきました。

ディキシープリンスでは今回上京できないメンバーの代わりにチューバ河合勝幸さん・バンジョー丸山朝光さん・クラリネット新谷健介さんにお手伝いしていただきました。
いつもとまた違うサウンドになって新鮮な感じになりました。

「ピアノ・ピアノ・ピアノ連弾」はここ数年のこのイベントの恒例企画。
毎年小林創さん、アレェクスェイ・ルミィヤンツェフさんとの3人でいろんなナンバーをお送りしています。
今回はこんな感じでした。


そして演奏後に撮った写真がこちら。
20150509_155827_Android.JPG

ピアニスト同士一緒に演奏する機会なんてなかなかないことなので毎回とても楽しみな企画。
今回も楽しかったです。また来年も楽しみにしています。

そして最後は「木村おうじニューオリンズセッション」。
上京するとよくご一緒させていただく木村おうじ純士さんとこのイベントでは初めてご一緒しました。
新谷健介さん・丸山朝光さん・ベース新井健太郎さんと5人でニューオリンズナンバーをじっくり演奏できて幸せでした。

今回のこのイベントも楽しませていただきました。
演奏ご一緒してくださった皆さま、実行委員会・スタッフの皆さま、今回もどうもありがとうございました。
posted by 板谷 大 at 23:47| Comment(0) | 日記-音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]