IndexProfileScheduleInformationCDLessonLinkBlogContact

2015年06月27日

5月の旅 その6

その1はこちらその2はこちらその3はこちらその4はこちらその5はこちらです。

5月の旅の話6回目。

5月14日(木)はヴォーカル山本真理子さんと吉祥寺のメグでライブでした。

山本さんは現在は東京を拠点に活動していますが、以前は札幌在住で僕も駆け出しのころからとてもお世話になっていました。

山本さんが札幌で活動されていたころは札幌市内だけでなく、道内いろんなところに行ってご一緒させていただきました。
山本さんのおかげで歌伴の楽しさを知りましたし、良いスタンダードソングもたくさん覚えることができました。僕にとっては恩人のひとりです。

東京に移られてからもときどきお会いする機会はありましたが、2年ほど前から僕が上京するときにライブをご一緒させていただけるようになりました。

東京で演奏ご一緒していても、山本さんの歌の持っている柔らかく落ち着いた素敵は雰囲気はまったく変わっていなくて毎回ホッとします。

この日のベースは佐藤忍さん・ドラムは田村陽介さん。山本さんとのライブのときにはいつもお世話になっている方々です。
お二人のソフトながらしっかりとしたビートで今回も楽しいひとときでした。

次回山本真理子さんとは7月8日(水)にこのときと同じく吉祥寺メグでご一緒します。
次回もどうぞお楽しみに。
posted by 板谷 大 at 21:57| Comment(0) | 日記-音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]