IndexProfileScheduleInformationCDLessonLinkBlogContact

2009年09月16日

道東ツアー帰札途中の昼食

090910-122722.jpg
ドラムの黒田さんリーダーの道東ツアーからは先週の木曜日に無事札幌に帰ってきました。

帯広方面からは道東自動車道がトマムまで開通したおかげで厄介な日勝峠も避けることかできて快適なドライブでした。

トマムからは一般道に降りて昼食のために占冠の道の駅に立ち寄りました。
道の駅には食事のできるお店が4・5軒集まっていて、そのなかの「ふらいぱん」という洋食屋さんに入りました。

数あるメニューの中でハンバーグが気になったので、モッツァレラチーズ入りのハンバーグを食べました。
画素数の少ない携帯のカメラで撮ったのできれいに見えませんが、肉の旨味とチーズのまろやかさがマッチしていて、とても満足しました。

また食べに行きたいお店です。
posted by 板谷 大 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-その他

2009年09月09日

道東ツアー3日目の昼食

090909-151426.jpg
今日は午後2時半ころ帯広市内に入りました。

まだ夜のライブまでには時間があるので、
遅めの昼食をとりに黒田さんおすすめの豚丼屋さん「とん田」というお店へ行きました。

お店のメニューにはロース豚丼・ヒレ豚丼・バラ豚丼と種類がありますが、僕は豚肉はバラ肉が好きなので、「バラ豚丼」を頼みました。

豚丼独特のタレの甘辛さ加減が絶妙で大盛りにしてもらった肉・ご飯ともあっという間に平らげてしまいました。

今度帯広に行くときにもまた食べたいと思います。
posted by 板谷 大 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-その他

2009年05月14日

今日から東京です。

090514-142509.jpg
飛行機が予定より30分近く遅れたり、フライト中比較的よく揺れたりなど、いつもとは違う状況でしたが、無事に到着しました。

それにしても東京は気温が高いですね。
札幌人の僕には暑いくらいですが、やっぱり夜になると肌寒くなるのでしょうか?

一応上にはおるものは持ってきましたが、この時期はどこにいても何を着たらいいか迷います。
posted by 板谷 大 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-その他

2009年05月06日

旭山公園

090506-173155.jpg090506-174235.jpg
今日の午後時間があったのでなんとなく旭山公園に行ってみました。

好天で休日ということもあって人出が多く、その上テレビ局の中継も入る盛況で車を止めるのにちょっと時間がかかりましたが、
展望台からの見晴らしは最高でした。

桜もそろそろ散り始めのようでしたがきれいでしたよ。
posted by 板谷 大 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-その他

2009年05月04日

ゴールデンウイーク

090503-115825.jpg
昨日はKEN VOCAL SCHOOLで主催の箭原顕さんやミュージシャンの方が集まって外でバーベキューでした。

先日咲いた桜やあたたかい陽気で絶好のバーベキュー日和でした。

とても盛り上がって日が暮れてからも中に入って宴は続きましたが、気が付けば最後に残っているのは箭原さん以外はほとんどディキシープリンスメンバーでした。

楽しい一日でしたが、やっぱりデキプリは宴会好きなんでしょうか…。
posted by 板谷 大 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-その他

2009年05月01日

当別でお昼

090501-144406.jpg090501-144749.jpg
今日は日中時間があったので「紙ひこうき」の当別店に行って昼ご飯を食べに行きました。

札幌の本店も当別のお店もときどきライブをさせていただいています。

久しぶりに当別のお店に行きましたが、マスターもお元気そうで楽しいお話をたくさん聞かせてもらいました。

相方とおいしいピザとパスタをいただいて、大満足でした。

また時間を見つけて遊びに行こうと思います。
posted by 板谷 大 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-その他

2009年04月11日

料理

090410-130041.jpg
見た目は悪いですがいちおう肉じゃがです。

いもは男爵、肉は豚肉を使いました。
昨日久しぶりに作りましたがおいしくできました。

料理ってうまく行くと本当に楽しいですね。

今度は違う品種のジャガイモを使ってみようと思います。
posted by 板谷 大 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記-その他